デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics Polaroid PackFilmカメラのためのコンピュータ制御シャッター

Polaroid PackFilmカメラのためのコンピュータ制御シャッター

[Georg]彼の古いポラロイドランドカムを修正したいので、露光時間を制御することができた。結果として得られるプロジェクトは、私たちが自分自身と言っているならば、きちんとしたハックです。

ポラロイド100シリーズパックフィルムカメラのストックエレクトロニクスは、感光抵抗器を通る電流を積分する基本的なアナログコンピュータであった。これは、露光時間が正しいことを確認するためのシンプルで低い技術的な方法です。通常のMODはフォトレジストをポテンショメータに置き換えることですが、[Georg]はこの修正で成功しませんでした。カメラからの古いハックを引き裂くと、[Georg]は古代の電子機器を写真マイクロコントローラと交換しましたが、今度は1/5 12進数の1/512までの刻みでシャッターを制御することができます。

シャッタータイミングは、BCDエンコーダを備えたPIC12F629μCで読み込まれます。 [Georg]シャッターマグネット設定を維持し、ボタンを押さえている限り、シャッターを開く「電球」ルーチンを追加しました。 1960年代のポラロイドランドカメラからも、テスト写真はかなり素敵です。ブレーク後のシャッター設定を実行している[Georg]のビデオをチェックしてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *