デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics Sideloading Androidアプリは、Android Oreo

Sideloading Androidアプリは、Android Oreo

Androidでより安全になりました。すべてのパーソナライズと微調整により、ユーザーに提供され、同様に、長期的には個人に役立つ(おそらく)いくつかの制限をもたらします。これらの制限は、自分が望む場合、個人がすぐに中止することができます。そのような制限の1つは、Androidアプリのサイドロードです。必要に応じて、サイドロードのAndroidアプリをすばやく設定できますが、デフォルトではAndroid OSで無効になっています。さらに進む前に、「サイドロードされたAndroidアプリとは何ですか?」について話しましょう。

サイドロードされたAndroidアプリは、通常、APKのタイプ(Androidアプリケーションパッケージ)でダウンロードされ、Androidデバイスにインストールされるアプリです。これらのアプリは通常、Google Playストアでは提供されておらず、さまざまなWebサイトからダウンロードされています。ここで発生する懸念は、「なぜサイドロードアプリケーションのインストールに制限があるのか​​」または「なぜリスクの高いビジネスであるサイドロードアプリをインストールしているのか」ということです。

サイドロードアプリケーションのインストールに関する制限の背後にある理由は、「マルウェア」です。サイドローディングされたアプリケーションは、「セキュリティチェック」を使用する必要がないため、これらのアプリケーションにはマルウェア(直接マルウェアまたは間接マルウェア)が含まれる可能性があります。この悪意のあるコードは、Androidガジェットにメソッドを作成し、Androidデバイスに問題を引き起こす可能性のあるデータに感染する可能性があります。したがって、サイドロードアプリケーションをセットアップすることはお勧めしません。

現在、Android 8.0 Oreoの導入により、Sideloading Androidアプリは個人にとってより安全になり、それに含まれる危険はかなり減少しています。あなたが今尋ねる懸念は、最近導入されたAndroid 8.0 oreoである「どのように?」です。このシステムを使用すると、アプリを設定するたびに同意を承認する必要があります。これは以前の方法のようにあなたに騒音するかもしれませんが、ここでの巨大な変更は、アプリごとに同意を提供するための要件です。つまり、別のアプリからサイドロードされたAndroidアプリを設定するたびにシステムに同意を提供する要件があります。

これについては、例のアシストで説明しましょう。 Google Chromeを使用してAndroidガジェットにAPKデータをダウンロードしたことを期待してください。ダウンロードが完了すると、Chromeはバンドルインストーラーを開始します。 APKデータを初めてダウンロードした場合、Chromeはアプリをインストールするかどうかを尋ねます。同様に、「Chromeからダウンロードされたアプリを常に有効にする」ことを選択できます。あなたに応じて、「常に許可」または「衰退」することを選択できます。次に、Amazon App Storeなどの別のソースからAPKをダウンロードする場合は、まったく同じ手順を再度使用する必要があります。

これは、Androidの以前のバージョンからの大幅な変更/開発であり、「すべてのアプリまたは衰退を許可した」ことです。これで、APPごとに「不明なアプリをインストールする」同意を提供できるようになりました。 Sideloaded Androidアプリのインストールは、Android 8.0 Oreoでより安全に保護されており、アプリを選択したり、同意を提供したいアプリとそうでないアプリを選択できるため、より安全になりました。

お見逃しなく:Android 8.0 Oreo:興奮する8つの新機能

同様に、どのアプリに「不明なアプリをインストールする」同意があるか、以下の手順を順守していないアプリを検査することができます。

Androidデバイスの設定を選択してください。

アプリと通知をクリックします。

次に、[詳細]オプションをタップします。

特別なアプリアクセスをクリックします。
「アプリと通知」の「特別アクセス」

画面の下部には、「不明なアプリをインストールする」という名前の選択肢があります。

「不明なアプリをインストールする」をクリックするだけでなく、すべてのアプリが不明なアプリをセットアップすることに同意しているか、それを持っていないものが表示されます。同様に、これらのアプリの設定をさらに変更できます。

また読む:Facebookビデオカープレイを無効またはオフにする方法

これはまさに、AndroidアプリのサイドロードがAndroid 8.0 Oreoでより安全になっている方法です。どんな種類のクエリをお持ちの場合は、以下のコメントを減らすだけでなく、この短い記事があなたにとって実用的だと感じた場合は、Facebook、Google+、Twitterで共有してください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *