デジタル製品のライフサイクル Uncategorized Google Photos vs Drive:写真

Google Photos vs Drive:写真

Googleフォトとドライブの管理に最適です。ファイルを扱う2つの異なるアプリです。ただし、写真の管理がより良い場合は、どちらを選ぶかについて混乱するかもしれません。どちらもこの仕事をかなり効率的に行いますが、特定の面では、極は離れています。したがって、このガイドでは、Googleからのこれら2つのアプリと、最終的に写真を効率的に管理するために使用する必要があるものを広範囲に比較します。さぁ、始めよう。また、Googleドライブのバックアップの下のバックアップオプションを修正する手順をご覧ください。

Google Photos vs Drive:基本的な機能

Google Photosは、最も単純な形式で、写真編集機能を備えたギャラリーアプリと呼ばれる可能性があります。一方、ドライブは、シリコンバレーの巨人が提供するクラウドストレージサービスです。前者は、デバイスに保存されているすべての写真を見ることができます。ただし、後者の場合はそうではありません。ファイルを手動でドライブに送信しない限り、デフォルトで空になります。インターネットがなければ、ドライブは役に立ちませんが、オフラインモードであっても、Googleフォトを通じてデバイスに保存されている画像を表示できます。

Google Photos vs Drive:ファイルサポート

Google Photosは、すべての人気のある画像とビデオ形式をサポートしています。これらには、JPG、PNG、MP4などが含まれます。これは別として、GIFファイルもサポートしています。しかし、それだけです。 Googleドライブについて話すと、PDF、EXE、APK、ZIP、JPG、MP4、その他多くのものなど、あらゆるファイルタイプを保存できます。

Google Photos vs Drive:ストレージ

疑いの影がなければ、Googleの写真は、画像の取引に限定した場合、明確なカットの勝者です。写真とGoogleドライブの両方が、最初から15GBのストレージを提供しています。しかし、常に1つのことを念頭に置いてください。この15GBは、個々のGoogleアプリに割り当てられていません。ドライブ、写真、Gmail、および一般的なGoogle ID共有でサインインしたすべてのGoogleサービスがこの15GBを共有します。ただし、Google Photosには、ドライブを履行するかなり気の利いた機能があります。

前者は、キャッチされていますが、無限のストレージを提供します。あなたが望む多くの写真やビデオを高品質で保存することができます。高品質とは、元のファイルでわずかに圧縮されたバージョンを意味します。ただし、一般ユーザーは品質にかなりの違いに気付くことができません。これは、画像が16MPに圧縮されているのに対し、ビデオは1080pに圧縮されるためです。ただし、元の品質を使用したい場合は、その15GBの共有クォータから使用する必要があります。

ファイルの処理

これは、Googleがアウトクラスの写真をドライブし、非常に大きなマージンでドライブする1つの領域です。写真に新しいフォルダーを作成することはできません。または、ある場所から別の場所への画像やビデオの移動でさえ不可能です。ただし、メディアファイルを処理するアプリ(Photo-Editorアプリなど)の新しいフォルダーが作成されます。ただし、アプリから他のファイルを変更または移転することはできません。そのためには、ファイルエクスプローラーを使用する必要があります。アプリ内からのみ新しいアルバムを作成できました。

写真に反して、Googleドライブはこれらすべての機能を提供します。新しいフォルダーを作成し、名前を変更し、その中のリロケーションファイル、その他の関連するものを作成できます。そして、これらの機能はすべて、Androidアプリ自体から非常によく運ばれる可能性があります。

ドライブ写真とGoogle写真のその他の機能

典型的な機能とは別に、写真とGoogleドライブの両方にも他の役立つ機能があります。 Googleフォトの場合、エディターモードがあります。これにより、いくつかのフィルター、ライトカラー、ポップエフェクト、クロップファイル、ドゥードル機能がさらに多くなります。それとは別に、アプリには統合されたGoogleレンズも付属しています。さらに、アルバム、映画、コラージュ、アニメーションを作成することもできます。

Google Driveには、袖の上に1つまたは2つの機能があります。アプリ内から新しいGoogleドキュメント、シート、またはスライドを最適に作成できます。さらに、独自のスキャンツール(OCR)も付属しています。ただし、Google Lensはまだアプリに統合されていません。

どちらが使用すべきか

さて、どちらにもその利点と欠点がありますが、写真やビデオの管理に制限すると、Googleの写真にはドライブよりも優勢です。自動バックアップおよび同期機能、さまざまな写真編集機能、および高品質のメディアファイルの無限のストレージにより、実際には選択肢があります。これについてあなたの言うことは何ですか?私と同じ考えを共有していますか?以下のコメントセクションでお知らせください。

次を読む:これらのGoogleフォト機能がメモリレーンを下ろします

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *