ワイヤレスサーモスタット

[Tom’s] 100歳の家のサーモスタットは、炉が配置されている場所から2階の2階ですので、壁の壊れたワイヤーは単なる無線サーモスタットを設計するのに必要な触媒でした。

システムはマジックモートと呼ばれるカスタマイズされたPCB [Tom]に基づいています。このボードには、MSP430マイクロコントローラ、低電力NRF24L01 +無線トランシーバ、およびさまざまなセンサインタフェースが含まれています。ワイヤレスサーモスタットプロジェクトはこれらのボードのうちの2つを使用しています。 2階の温度を監視し、他方は地下室の炉を制御します。

温度検知は、部品が較正されてアナログのデジタル変換を処理するので、便利な選択であるDHT22 / AM2303温度および湿度センサーを使用して行われます。一時湿度データを取得するには、デジタルピンが1つ必要です。炉を制御するために、[TOM]はローカルの24VACとラッチリレーを使用してヒーター信号を駆動しました。 24VACはボードにも電力を供給するので、ドアベル変圧器は電圧をさらに使えるものに踏み出す。次に約11VacまたはSOを整理し、濾過し、そして対照電子機器が見たいのか(3.3V / 5V)に調整されます。

このプロジェクトは実際にはまだ[Tom]が計画されていることの初期段階にあります。ビーグル骨基地局を有するセンサおよび器具のネットワーク。私たちはこのプロジェクトの次のものを見るのを待つことができません。この叙事詩Siri制御されたホームオートメーションプロジェクトのように、いくつかの音声管理を見ることさえあります。

[有害なプロトタイプを介して]

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *