デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics 長距離キャノンDSLRリモートビデオセットオフ

長距離キャノンDSLRリモートビデオセットオフ

ユーザー[ジャスティン]は通常、彼のキヤノン60D DSLRでビデオを撮影するのに喜んでいましたが、1つの小さな問題がありました。ビデオを撮影するためにビデオカメラをリモートでトリガーできる唯一の方法は、Paltry 10フィートの範囲を持つ小さなIRのリモコンを通っていました。さらに悪いことに、リモコンはビデオカメラの前面に直接指摘して全く機能しなければなりませんでした。状況を解決するために、彼は自分の長距離セットオフメカニズムをリギングすることを選びました。

彼は彼が座っていたコンポーネントとアルドイーノを片付け、それをカメラの上のプロジェクトボックスに取り付けます。市販のRFリモートシャッターリリースもカメラの上部に取り付けられており、小さい2.5mmプラグを使用してアルドイーノに配線されています。 RFリモコンをアクティブにすると、それはArduinoにパルスを送ります。

彼はすぐに彼がはるかに単純な構成を使用する可能性があることを容易に認めながら、Arduinoはその仕事をし、彼は彼の解決策にかなり喜んでいます。私たちはArduinoについて彼に同意しますが、あなたがすでに手元に持っているコンポーネントを使ってお金を節約することを議論するのは難しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *