デジタル製品のライフサイクル Uncategorized Android 5.1 Lollipopで約2年前に発売されたAndroid 7.1.1 Nougat

Android 5.1 Lollipopで約2年前に発売されたAndroid 7.1.1 Nougat

Motorola Moto X PlayへのMoto X Playを更新しました。その点はどういうわけか来なかったようでした。 Moto Xの所有者にとってのみ良いニュースと呼ばれることができるものでは、デバイスはAndroid 7.0の更新を取得していません。これは、MotorolaによってAndroid 7.1.1 Nougatに直接更新されているためです。実質的に2年前のデバイスの場合、これはモトローラにとってもかなり驚くべきことです。新しいアップデートには、いくつかのバグの修正と改善が伴います。また、Googleの最新のモバイルOS、2017年5月1日、安全およびセキュリティパッチを除いて、それをもたらします。

したがって、Androidスマートフォンが取得できるのと同じくらいデバイスが保護されていることを確認できます。 Motorolaの公式サポートサイトには、この更新に関する文書がすでにリストされているため、オーバーザエアロールアウトはすぐにすぐにご連絡いたします。 OTAアップデートは約1.1 GBのサイズです。そのため、無限のプランになっているか、Wi-Fiネットワークに接続していることを確認してください。これはNougatの更新であることを考慮すると、バンドル通知、スプリットスクリーン、改善されたdozeモード、クイック返信などの機能を取得します。まだ通知が表示されていない場合は、[設定]> [電話]> [システムの更新]の更新を確認できます。

OTAを待ちたくないですか?また、Motorolaが提供する公式の工場画像をフラッシュすることで更新を取得することもできます。その方法を紹介しますが、最初に特定の要件を満たす必要があります。

前提条件

PCにADBとFastBootをセットアップします。 ADBを使用するのが初めての場合は、最小限のADBとFastBootをインストールする方が良いでしょう。

PCにMotorola USB Chauffeursをインストールします。

Moto X Play Android 7.1.1 Nougat Factory Image(下からダウンロード)

必須データがすべて拭かれる可能性があるため、すべての必須データをバックアップします。

Moto X Playに少なくとも60%のバッテリーがあることを確認してください。

ダウンロード

Moto XはAndroid 7.1.1 Nougat Factory Imageを再生します

お見逃しなく:ブートローダーのロックを解除する方法、TWRPとルートモトxプレイのインストール方法

考慮すべきこと…

公式アップデートをフラッシュすることは、あなたが持っているかもしれない保証を無効にしてはなりません。ただし、手順を正しく従わないと、使用不可能なデバイスになってしまう可能性があります。時々、あなたが一見したように見えるときでさえ、すべてがうまくいかないかもしれないすべての最高のものをやったかもしれません。人類の誤りは常に可能です。いずれにせよ、DroidViewsは責任を負いません。しかし、私たちはあなたの問題を解決するのを助ける準備ができています。

また、このアップデートをインストールした後、以前のソフトウェアバージョンにダウングレードできないことに注意してください。 Moto X Playにロック解除されたブートローダーがない限りです。ロック解除されたブートローダーがない場合、公式ROMをフラッシュすることで自動的にロックされません。ただし、デバイスがルート化されている場合は、デバイスのルーティングを解除します。

Moto X Playを公式Android 7.1.1 Nougatに更新する方法

必要な工場画像を取得したら、USBケーブルで電話をPCに接続します。ケーブルテレビが適切な接続を提供し、どの端でも負けないことを確認してください。

ADBコマンドインターフェイスを起動します。 Shift Essentialを押し続け、ADBインストールフォルダーの空の領域を右クリックして、そうするようにします。これは、Windows ExplorerアドレスバーでCMDを入力してEnterを押すだけで実行できます。

タイプは、デバイスが検出されたかどうかを確認するための次のADBコマンドです。
ADBデバイス
そうしない場合は、運転手とUSB接続を確認してください。

検出された場合は、次のコマンドでMoto XをFastBootモードに起動します。
ADBリブートブートローダー

また、数秒間電源ボタンとボリュームダウンボタンを一緒に押して押して、携帯電話をFastBootモードに起動することもできます。

電話がFastBootモードの場合は、次のコマンドを1つずつ入力します。
fastboot oem fb_mode_set

FastBoot FlashパーティションGPT.BIN

FastBoot Flash BootLoader BootLoader.img

FastBoot Flash Logo Logo.Bin

FastBoot Flash Boot Boot.img

FastBoot Flash Recovery Recovery.img

FastBoot Flash System.img

FastBoot Flash FSG FSG.MBN

FastBootはキャッシュを消去します

fastbootはuserdataを消去します

FastBoot消去カスタマイズ

fastbootはclogoを消去します

fastboot oem fb_mode_clear

fastbootの再起動

これらのコマンドは、最初に必要な画像ファイルをフラッシュし、データをワイプしてから携帯電話を再起動します。

更新後の最初のブーツは、通常よりも少し長くなります。しかし、携帯電話が起動する場合、Android 7.1.1 Nougatを実行する必要があります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *