デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics 6502 CPUに基づくHomeBrewコンピュータであるホームPCBエッチングの限界

6502 CPUに基づくHomeBrewコンピュータであるホームPCBエッチングの限界

[Quinn Dunki]のVeronicaがかなりうまくやってくる。彼女は、キーボードと2人の古いニンテンドーゲームパッドのためのヴェロニカ入力を与える入力ボードを終えたばかりです。 [QUINN]すべてのPCBをエッチングすることを含む、彼女の孤独によるこのコンピュータをすべて構築しています。彼女は自分のボードをエッチングするのがとても得意になりましたが、この入力ボードはいくつかのフェイスパルミング瞬間を刺激しました。

以前の投稿では、[Quinn]が彼女のPCBエッチング機能を越えた。上の絵によって実証されたように、彼女は5ミルの分離で16ミルのトレースを印刷することができます。これはあなたがHomeBrew PCBと一緒に得ることができるほど良いですが、問題がなければそれはそうではありません。

[QUINN]は、2枚のマスクを酢酸塩シート上に印刷し、2倍にし、事前感作された銅板上に配置されているボードの写真プロセスを使用しています。 2層のトナーの要件は経験によって見出されました – トナーのトナーの層のみが紫外線を遮断するだけで、[QUINN]は彼女の痕跡と地上飛行機にいくらかのひどい孔を持っていました。

2つの写真マスクは、マスクを正確に整列させるべきであることを意味します。この例は、アセテートシートがそのように少しずっとずれているときに何が起こるかを示しています。トレースの間に5ミルのギャップで[QUINN]はマスクを±2.5ミル以内に揃える必要があります。目に挑戦することは困難で、柔らかく銅板に締め落として要素を要する一度非常に困難です。

このプロセスが完全に進んでも、[QUINN]はレーザープリンタの限界を押しています。 600 dpiで印刷するとき、印刷物のピクセルは約1.5ミルです。 GIMP、プリンタドライバ、およびプリンタ自体には、補間を手助けするためにいくつかのファンシーソフトウェアがあります。これは本当にあなたが実際に素晴らしいファービングPCBSがどのくらい信じられないほどのファービングPCBSがどれほど伸ばして実現するものの1つです。

ヴェロニカのためのハードウェアの多くが邪魔にならないように、Quinn]が彼女の赤ちゃんのプログラミングを始めるための時間だけです。フルブローオペレーティングシステムとコンパイラを期待していませんが、それらのNESゲームパッドはおそらく何らかの使用のために泣いています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *