デジタル製品のライフサイクル Uncategorized 医師を飲み込む – 私たちの中のロボットの現在と将来

医師を飲み込む – 私たちの中のロボットの現在と将来

私は最近、Hugh HoweyによってSiloシリーズを終えました。人類の遺跡は地下サイロに詰め込まれています。ハッカーとSFファンを楽しませるために、楽しいねじれとたくさんの細部を持つ素晴らしいプロットを持っています。

そのような詳細はナノロボットで、寿命延長ツールと悪意をもって特定のバイオ兵器の両方としてシリーズの後のボリュームで使用されています。すべての善意のように、サイロは主に文字駆動されているので、howeyはこれらの顕微鏡機械を記述する上で多くのEinkを使っていません – プロットを動かすのに十分な詳細。しかし、それは私がナノボリクスの可能性について疑問に思っています。下。”

心と腸のためのロボット

だから56年間の介入で、私たちは摂取可能な外科医の目的のどこにも得られましたか?あるいはナノロボットはホバーボードや飛行車のようなほとんど充填されていない約束ですか?ほとんどすべてのように、答えはあなたがそれをどのように見ているかによって異なります。

その環境の変化を感知し、何らかの方法で反応することができる自律型または半自律型装置としてロボットを定義した場合、答えは「はい」と答えている。 1958年以来入手可能な埋め込み型ペースメーカーは、その説明:心臓の天然のペースメーカーからの電気的なパターンをモニターし、必要に応じて電極を介して心臓を刺激します。自律的?小切手。環境を感知しますか?うん。変化を効果確かに – 特にあなたがいくつかのペースメーカーがリズムに取り戻すことができるいくつかのペースメーカーが除細動器を内蔵していると考えるとき。私にロボットのように聞こえます。

縮小するペースメーカー。出典:Medtronics。
スケールは、埋め込み型のペースメーカーがナノメートルスケールからはるかに離れていることを認めますが、そこに着手しています。小型化は、胸部からメドトロニックのマイクラへの外科的移植を必要とするカードのデッキのサイズを採用してきました。それはナノスケールではないかもしれませんが、傾向は正しい方向です。

カプセル内視鏡のカメラ。出典:mayoclinic.org
自治体が環境中で動き回る能力を意味すると主張する人もいますが、それは確かに埋め込み型ペースメーカーが最適な条件下で行うものではありません。その使命はモビリティを必要としないので、そのデザインは理にかなっています。現在利用可能なモバイルエンドロボットの例については、カプセル内視鏡検査中に使用される小さなワイヤレスカメラを含めるために定義を少し引き伸ばす必要があります。これは、伝統的な内視鏡検査の代替品として使用される手順です。ピル型カメラは飲み込まれ、全消化管全体のビデオをベルト上の受信機に送る。カメラは携帯電話ですが、消化筋の動きのおかげで。それは操縦することはできません – それは電力を与えられない一方向旅行にあります。ちなみに、患者の指示は、カメラが再現され、次にそれを洗い流すのを待つことです。これは私にとって無駄に聞こえ、彼または彼女のチョップの価値があるハッカーはカメラを回復してそれを離してみたいと思うでしょう。可能性を考えてください!

カプセルロボットツールキット

ペースメーカーや小さな摂取可能なTV Studiosを縮小するには、将来のモバイルエンドロボットがどのように見えるかを垣間見ることができます。結局のところ、電気的なアクチュエータではなく外科的に身体の内側を中心に微小サイズのデバイスを考えるのは難しくありません。カメラに追加して、熟練した外科医に画像を送るか、またはオンボード画像分析を使用するかのどちらかを送ってください。

カプセルサイズのエンドロボットへの推進力を追加すると、完全自律運転に必要な移動度が得られます。私の最初の考えはカプセルの外側のマイクロサイズのタンクトレッドです。ロボットが起こった船舶の壁を握るだろう。または内部の血管内を移動するように設計されたエンドロボットのために、ある端から血液を汲み上げることによってジェット推進他のものへのカプセルのうちの仕事がうまくいきます。

カプセルロボットツールキット。出典:ヴァンダービルト大学。
カプセルサイズのエンドロボットの開発を促進するために、ヴァンダーベンドビルト大学のチームはカプセルロボット用のオープンソースプラットフォームを開発しました。カプセル内に嵌合するようにロールアップすることができるフレキシブル回路基板は、手元のジョブのために混合され整合させることができる複数のモジュールのためのスペースを持っています。現在のモジュールには、電源管理および通信サブシステムが含まれます。加速度計、ジャイロ、および磁力計を含むセンサーの艦隊。そして、アクチュエータと推進力のためのブラシ付きおよびブラシレスDCモータのためのドライバ。彼らは、モジュールを使ってシステムを設計し、それらの機能をシミュレートするためのWebベースのフレームワークを提供しました。システムの山脈の剥奪版版学生や趣味主義者のためのLeも利用可能です。

これらの進歩にもかかわらず、Siloシリーズに記載されているナノボロボットの約束と脅威はまだSCI FIのものです。 私たちの傾向は私たちのガジェットを小型化することですので、私たちがナノメートルスケールを押し始めるまでこれらのカプセルロボットを縮小し続けることです。 それまでは、カプセルロボットはまだかなりクールで、このスケールのロボットの可能性がたくさんあります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *