デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics 米国裁判所は、AppleのMotorolaに対する特許請求を却下している

米国裁判所は、AppleのMotorolaに対する特許請求を却下している

Appleは、他のハイテク大手に対する特許侵害訴訟を提起することに焦点を当てているようです。 American Tech Companyは最近、SamsungやMotorolaなどの多くのスマートフォンメーカーに対してさまざまな特許事件に関与しています。ほんの数週間前、Appleはサムスンに公に謝罪するために英国の裁判所に恥ずかしいほど買収されましたが、今では米国のMotorolaに対する請求の却下で平手打ちされています。

Androidに対するAppleの十字軍は、審査員のベンチが現在Googleが所有しているMotorolaに対する控訴を却下したときに深刻な打撃を受けました。実際、数ヶ月前にモトローラがその特許の一部がApple製品で使用されていることを発見したときに始まりました。そのため、Appleに特許を使用したApple製品の価格の2.25%を支払うように要求しました。 Appleは、デバイスごとに1ドルだけを支払う準備ができているため、裁判所が訴訟を聞く法的権限を持っていないという理由で裁判官によって却下された米国の裁判所でMotorolaに対して訴訟を起こしました。

FOSS特許のフロリアンミューラーは、この点で次のように観察しています。

AppleはMotorola Mobilityに対して重要な前進をする機会を逃したと思います。私はクラブ裁判官を知りません、そして私は聴聞会に出席しませんでしたが、私は彼女の注文を読みました、そして私は彼女が非常に解決策指向であると本当に思っていました。実際、私は彼女がフランドレートセットの裁判を司会する偉大な裁判官だったと思っていました。これは、Frand Standardsの実施者が公正な決定に到達することを本当に信頼していたと思います。彼女がAppleが長期にわたる訴訟ではなく、ソリューションに本当に興味を持っていると考えている限り、彼女はAppleに対するMotorolaのワイヤレスSEPアサーションを終わらせるのを手伝う準備ができていました。しかし、彼女がアップルの意図を疑い始めたとき、事件はバラバラになりました。

裁判所の判決の直後、Motorolaのスポークスマンは、Appleとの手頃な価格の和解に対してまだ開かれていると説明しました。

経由:TechCrunch、Foss特許

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *