デジタル製品のライフサイクル Digital Electronics 写真を使ってビデオを生成する

写真を使ってビデオを生成する

[ビークバンド]最近、古い産業用モニターを介して来ました。それは小さく、モノクロムで、美しい緑色の蛍光体を持っており、複合信号を受け入れません。代わりに、水平同期、垂直同期、およびビデオ用のコネクタが付いている奇妙なTTL入力があります。興味をそそる[BekeBand]それを家にもたらし、このモニターを駆動するプロジェクトの作業を開始しました。彼は成功しました、そしてチップを使って私たちはハッカデイの提案の大部分を見ていません:16ビットの写真。

このプロジェクトは、40ピンパッケージ内の異常な16ビット画像、DSPIC30F3011を使用しています。このビルドのボードは、実際には以前のビルドから来、水平同期、垂直同期、ビデオをこの小さなボードに接続した後、[ビークバンド]はいくつかのコードを書き始めました。

このボード用に書かれた2つのプログラムがあります。 1つ目は、CRT上に単一の画像を表示する静的画像テスタです。 2つ目は、簡単なアニメーション、この場合は馬が走っている馬を表示するものです。それは最も悪いプロジェクトではありませんが、それは仕事をしています、そして、ビークバンドが高速腕を使わないとしても、彼はこのチップから合理的に高い解像度を得ています。

下のビデオ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *